【緑の党】木村ゆういち

KimuraYuuichi.jpg
本名:木村雄一。元福島のライブハウスオーナー。53歳。2013年07月21日の参議院選挙に緑の党全国比例代表で立候補。
プロフィール
→もっと詳しく
参院選「福島で奇形」と叫ぶ「木村ゆういち」候補は 福島からの自主避難者 (追記いろいろあり) - 福島 信夫山ネコの憂うつ

2013年07月 街頭演説で「福島で頭が2つある子が産まれた」等のデマを流す

2013年07月04日 福岡・九州電力本店前で演説

9:50あたりで退社する九電社員?に「閉店ガラガラ」と声をかけているので時間帯は夕方と推測される。
08:37~
今日も福島の 南相馬の方とお話をしました。
頭が2つある子、生まれてますよ。あと、無脳症の子どもも生まれてます。
これは完全チェルノブイリの再来なんですね。
これを言うべきか言わないべきかなどと、今日も首相官邸前で議論させていただきましたが、やっぱ言っていこうよと。
ただ、いろんな問題があるということで日本ではテレビでもニュースでも死体の写真を挙げるということをしないので中々表には出にくいんですが、南相馬の方から言ってもいいと言われたんで言います。

頭が2つある子が産まれてるんです。今福島で。

そして西郷村というところでは昨年夏以降から奇形の子が産まれています。
どうですか皆さん。これがテレビではやらない真実。これを言うために僕は立候補したんです。

ソース出せ:その2
05:35~
「行っちゃいけない」というふうにボランティアの方にも九電の社員、言ってるじゃないですか。
ちゃんと話は聞いてます。
そして九電で働くご主人のお母さんたちお子さんたち 立場ないですよ。
反対運動にこっそり参加されてますよ。
恥ずかしいです。自分の親父が原発持ってる会社に勤めていることが。

覚えておこう…と。
05:08~
僕は玄海原発が廃炉になったら廃炉作業に率先して入ります

2013年07月09日 松山・四国電力松山支店前にて街頭演説

0:09~
僕は2年前、福島原発事故後生後間もない3か月の娘を連れて九州へ避難しました。そして遠く離れたその地で2年間、九州で生活をしてまいりました。
 ↑覚えておいてね
1:00~
僕は今、福島では大変なことが起きているんです。
子供がどんどん亡くなっていっているんです。
そしてくも膜下、心筋梗塞で多くの方が亡くなっているんです。
中学生、高校生がグラウンドでバタバタ倒れているんです。
 ↑九州にいるのにどーしてわかるの?
1:52~
国は現在10キロ~30キロを避難指定地域にしました。
でも僕が住んでいたところは60キロ ですから自主避難です。
3か月間僕はその中で生活をし九州に避難したあと 食事中頭がぐるぐる回り そして1.5あった視力が現在0.2まで下がっています。
数本の歯を残しすべてが抜け落ちてしまい MRI、CTスキャン、耳鼻咽喉科、眼科、脳神経外科、精密検査をすべて行いました。福島からの避難者ということでだれも放射ノウの疑いという診断書を書かずに健康という診断書を書いたんです。
 ↑歯が殆ど抜けているはずなのにしっかりはっきりしゃべるんですね。

2013年07月14日 木村の言い訳

facebook
事務所コメント

...


事務所コメント(追加版)

...


木村ゆういち本人からのコメント?

...


  • 情報提供者は(迷惑がかかるから)明かせない
  • 原発事故による人への影響についてはまだ科学的に証明されていないことを認める
  • 「『予防原則』の立場に立って、『避難の権利』を保障していかねばならない」

2013年07月16日 福島県の反論

j-castニュースより

南相馬市の保健センター「(2頭体や無脳症について)そのような情報は入ってきていません」
西郷村の健康推進課「(12年夏以降の奇形児について)うちでは情報がない」

統括:先天奇形や変形は震災前から一定数いた。震災後もそのような子が誕生しているが、数が大幅に増えたなどということはない。

「福島で頭2つの子が生まれている」 緑の党候補街頭演説が物議を醸す
2013/7/16 20:14
http://www.j-cast.com/2013/07/16179508.html
http://www.j-cast.com/2013/07/16179508.html?p=2

...


2013年07月21日

参議院選挙の日。落選。っつーか、「緑の党」全滅。

  • 最終更新:2013-07-22 21:40:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード