【韓国】KBS報道

大韓民国の公共放送局。

「仮設住宅資材を韓国に大量発注」と虚偽報道

時系列

▼2011年06月14日

韓国KBS報道が「日本の自治体、韓国産資材輸入で恩返し」と報道。
恩返し(笑)。ないわ~。

日本の自治体、韓国産資材輸入で恩返し KBS NEWS
<アンカーコメント>
地震被害の被災者たちのために臨時住宅を建設している日本の自治団体が必要な大部分の資材を韓国から輸入する方案を推進しています。
地震被害の時に受けた助けに報いる意味だといいます。
ファン・ジョンファン記者が報道します。

<リポート>
超大型の地震津波が日本東部海岸を焦土化させて、3ヶ月を越えたが、まだ家を失った20万人が学校の講堂と村の会館などで避難生活をしています。
これらを受け入れるのに必要な臨時住宅(仮設住宅)は10万軒余り。
日本自治団体がこのうち6万8千軒を韓国から輸入することにして市場調査を担当する代表団を派遣しました。
すでに国内の4-5個業者と了解覚書を締結した状態で、地震が起きた時に最も積極的に助けた韓国に大部分の物量を配分しました。

<録音>ヒロツネ・ヨシオ(日本リングカースグループ会長/日本市場調査団代表):「今回の地震で心配をかけて韓国国民に申し訳なくて、いろいろな韓国の支援に対して心深く感謝申し上げます。」

6万8千軒の分量の資材を全て納品する場合、業界では1兆ウォンを越える経済効果を期待しています。

<インタビュー>イ・ヤンホ(建設業者代表):「私どもの業界でも良い機会と考えて、工期・納期日を遵守して日本国民が暖かく冬を越せれば良いです。」

契約が実際に成し遂げれば韓国の地震被害助け合いで始まった韓日間の和解の雰囲気にさらに一層肯定的な影響を及ぼすと見られます。

KBSニュース ファン・ジョンファンです。

ソース:KBS(韓国語) 入力時間2011.06.14 (10:00) 最終修正2011.06.14 (15:49)
 ↑2011年05月31日のJ-CASTテレビウォッチのニュースによると「必要な仮設住宅の戸数は、岩手、宮城、福島の3県で約6万1000戸」。
  リポートの「必要な臨時住宅(仮設住宅)は10万軒余り。」ってどこから引っ張ってきた数字なの?
KBS01.JPG KBS02.JPG KBS03.JPG KBS04.JPG
 ↑動画のキャプチャー。
視察したり謝辞を述べたりしている男性についてはこちら


▼2011年06月17日

NHK-BS1の海外ニュースで通訳付きで放送される。
http://www.youtube.com/watch?v=zofgAqM4FIs (リンク切れ)

仮設住宅資材 韓国から輸入へ
日本大震災が3か月が過ぎましたが、まだ20万人が避難生活を送っています。
仮設住宅を建設している自治団体では必要な資材の大部分を韓国から輸入する方向で検討しています。

東日本大震災で大型の津波による被害を受けて3ヶ月が経ちましたが、まだ20万人が学校の講堂や公民館などで避難生活をしています。

必要とされる仮設住宅は10万戸で、自治体ではこのうち6万8千戸を韓国から輸入することにしており、市場調査に向けて代表団を派遣しました。
既に韓国のメーカー数社と覚書を結んでおり、震災発生当時、最も積極的に支援してくれた韓国にほとんどを割り当てました。
6万8千世帯分の資材を全て納品する場合、業界では1兆ウォンを上回る経済効果が期待できます。

韓国メーカーの男性
「韓国の業界でもいい機会と考え、工期や納期を短縮して被害者のみなさんが暖かい冬を向かえられるようにしたいです」

契約が成立すれば、韓国の震災支援からはじまった日本との和解ムードは今後さらに高まるものと思われます。


▼2011年06日20日

国土交通省がサイトで報道を否定

 国土交通省では、一部海外の報道において、東日本大震災の被災地における仮設住宅の資材の供給について、当該国の事業者に対し大量の契約を申し出る日本の事業者がいるとの報道がなされたとの情報を把握しております。
 現在、被災地においては、必要戸数のおよそ85%の仮設住宅がすでに完成済み又は建設着手済みであり、残り15%の住宅も含め、資材については、国内においてすでに概ね準備済みとなっています。
 把握された報道の内容は、こうした現状、事実とまったく異なっている旨、お知らせします。

   (参考)6月20日時点
    ・仮設住宅の必要戸数     50,860戸
    ・仮設住宅の発注済み戸数  43,379戸
              (完成戸数  31,236戸)

  ※ 未発注分(約7,500戸)は、主として建設用地の調整中(資材は建設業者において概ね準備済み。)。

関連

迷走政権のツケずしり だぶつく仮設住宅、資材の在庫山積 住宅業界が悲鳴

...


参考

大畠事務所に電凸!ガセだった仮設住宅の韓国への大量発注・韓国KBSの杜撰な虚偽報道・国交省もHPで海外報道を否定・広常良雄や世界日報、KBS、韓国住宅メーカーらに株式偽計取引の疑い・ホリエモン(堀江貴文)も偽計で出頭し収監
(正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現)

【東日本大震災】日本の自治体、韓国産資材輸入で恩返し~必要な仮設住宅10万軒中、6万8千軒を韓国から輸入する方案推進[06/14]

仮設住宅が間に合わない!梅雨空にまだ必要戸数の半分以下

...


  • 最終更新:2011-06-25 13:10:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード