てんちむ

tenchimu.jpg
本名は橋本甜歌。中華人民共和国北京生まれ、栃木県育ち。ツインプラネット所属のモデル・タレント。

地震後、「地震記念☆」という写真を掲載

時系列

▼2011年03月11日

ブログをエントリーする。
3月11日 14時46分
震度6弱 那須塩原市

【地震記念ピース】
地震まじ楽しい~♪

tenchimu_jishin.jpg
床に商品が散乱したお店をバックに笑顔でピースしている写真がUPされる。
Amebaなう(=Twitter)で炎上。2chにスレッドが立つ。
その後間もなく記事が削除される。

「地震で被害を受けてる皆様」というタイトルでブログをエントリーする。
「無事を祈ってます。」で締めくくられた、地震記念ピースの人が書いたとは思えない文章。謝罪の言葉はなし。

▼2011年03月12日

ブログエントリーを追加。すぐ削除される。
泣けるー
デジタルシングルYVEさんの「ギュッと...」が独占配信3/9着うた配信されて気になって聞いたらマジ良い歌すぎてパねぇちなみに3/16着うたフル配信なんで、皆様もうちょいの辛抱。日付変わった瞬間にダウンロードするべ(`ω´)はココから見れるよ☆瑠美さんとモモエリさんがPV出演しているので、ファンの皆さんは要チェックPV、それがまた切ないあたしも失恋してるときの自分にこの曲を聞かせてたら超泣いてるん(省略)

同日、「福島、栃木、茨城注意」というタイトルの被災者を心配した、地震記念ピースの人が書いたとは思えないエントリーもUPされる。

▼2011年03月14日

ブログに謝罪文を掲載。
地震記念ピースの人が(以下略)。
2011-03-14 14:52:35
お詫び
テーマ:ブログ

この度は、私の不謹慎な写真が掲示板などで流れており、たくさんの人に不快な思いをさせてしまっている事を心からお詫び申し上げます。

私は当時、旅先の那須塩原で地震を受け、最初の揺れがおさまった段階で、一時の安堵とまずその場を乗りきった事に浮き足だった状態で友人から向けられたカメラに対しとった行動でした。

その後にテレビなどで被害の大きさなどを知り、一瞬でも安堵した自分にとても後悔しています。

その撮った画像が他のWEBを通じて様々なサイトに流れてしまい、結果たくさんの方々に不快な思いをさせてしまった事は悔やんでも悔やみきれません。

私は皆様に不快な思いをさせた事実を真摯に受け止め、深く反省いたします。


  • 最終更新:2011-12-26 22:05:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード