マスゴミ その他

2011年03月14日 チンピラ記者が暴言 「死ねってのかよ!電気流せよ」

2011年03月14日、経済産業省による計画停電の説明会見で暴言を吐くマスゴミ記者。

ねぇ冬なのに、冬なのにね?1グループ2グループの人たちってのは夕方から夜にかけて電気供給止まるって事だろ?

 おっしゃるとおりです

夜組め直せただろ?もうちょい 2組まで止めるってどういうことなんだよ
じゃあどうしたらいいの2組以降さあ 死ねってのかおい 夜ずーっと止まっちゃうんじゃないの
じゃあ話せよ全部 おい答弁こたえろ

 これはですね、今この時期の~

いや、ふつうどこの 今のどこに説明があるんだよ
おい!ちょっと!なんで最初三時間って説明したんだよ!
ずっとワンブロック三時間、ワンブロック三時間って、言ってないって言ってなかったか?そういうことでいいな?
そんなごまかさないでちゃんと数ヶ月続くって言えよ!社長が言ったことおまえがちゃんと訂正しろよ今ここで!
聞いてるだろ?数ヶ月なんかで復旧するわけ無いだろおまえこれ!どう見たってわかるだろ!


参考

チンピラ記者「夜に停電って、死ねってのかよ!電気流せよぉ」「それをどうやって記事に書くんだよ!」

2011年03月17日 琉球新報 「アメリカ海兵隊が被災者支援をしてるのは、存在意義をアピールしてるだけ 今すぐやめろ」

この記事の筆者 内間健友 は吉本興業のお笑いコンビ「スリムクラブ」内間政成(坊主頭の人)の弟ですって。"内間健友"でググると沖縄米軍へのネガティブ記事がザックザク。

存在意義アピールに「不謹慎」 在沖海兵隊が震災支援で
琉球新報 3月17日(木)10時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000010-ryu-oki (リンク切れ)
 東日本大震災の援助活動を通じて、在日米軍が普天間飛行場の「地理的優位性」や在沖海兵隊の存在意義などをアピールしていることに「政治宣伝のために支援していると言っているようなもので、不謹慎」との批判が上がっている。

日本本土に海兵隊を配備していた方が、より早く被災地に到着できる上、ヘリも迅速に投入できることは明らかだが、こうした論理矛盾には頬かむりしたままだ。援助活動を利用し、県内移設への理解を日本国内で深めようとする姿勢が色濃くにじむ。

米軍は、今回の震災での被災地援助の作戦を「TOMODATI(友達)」と命名。援助活動に関する大量の広報文を発表している。兵士が起こす事件・事故の際の情報の乏しさとは正反対の広報活動を見せている。(内間健友)


2011年03月19日発売 アエラ 表紙に「放射能がくる」 風評被害助長

aera.jpg aera_nakaduri.jpg
2011年03月19日発売の「朝日新聞WEEKLY AERA」(朝日新聞出版発行)の表紙に防毒マスクをつけた人物の画像、「放射能がくる」という見出しを掲載。
表紙に対し批判が高まる。

2011年03月20日、TwitterのAERA公式アカウントで謝罪
@AERAnetjp
AERA
 AERA今週号の表紙及び広告などに対して、ご批判、ご意見をいただいています。編集部に恐怖心を煽る意図はなく、福島第一原発の事故の深刻さを伝える意図で写真や見出しを掲載しましたが、ご不快な思いをされた方には心よりお詫び申し上げます。(続く)
3月20日 TweetDeckから

@AERAnetjp
AERA
 編集部では今回いただいたご意見を真摯に受け止め、今後とも、様々な角度から全力を挙げて震災報道を続けていく所存です。最後になりましたが、被災者、関係者のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
3月20日 TweetDeckから

参考

アエラが謝罪 表紙の防毒マスクに「放射能がくる」 風評被害助長批判に - MSN産経ニュース

...


「放射能がくる」の『AERA』、Twitterで形だけの謝罪 デジタルマガジン

  • 最終更新:2014-03-22 21:48:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード