人工地震 吹聴者

3.11人工地震テロ - NAVER まとめ
↑これをまとめられた方は東日本大震災は人工地震だと信じているモヨウ。

リチャード・コシミズ

リクエストありがとうございます。
Koshimizu.jpg
日本のネットライター。各地で講演等を行い、独自の陰謀論を提唱している。自身は、「ネット・ジャーナリスト」、「反ユダヤ金融資本主義者」と称している。
日本名:輿水 正。←ネットの噂レベルだが在日説(後述)があるので、「本名」とは記載しません。あしからず。

リチャード・コシミズ - Wikipedia

ブログ
richardkoshimizu's blog-ウェブリブログ

Wikipediaより引用

"3・11"東日本大震災が核兵器による人工地震とする説

2011年3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震、またこれに伴う東日本大震災は海底に掘った穴で水素爆弾若しくは純粋水爆を爆発させて巨大地震を起こさせた事によるものとブログやYouTubeの画像などで主張[8]しており、2ちゃんねるなどで盛んに引用されている。

核爆発の人工地震と断層運動による地震は地震波形が全く異なるので、両者は簡単に区別できる。3月11日14時46分に発生したMw9.0の地震は解析により東西に圧縮軸を持つ低角逆断層型であることが分かっているが、爆発による人工地震(人工震源とも呼ぶ)では爆発のエネルギーが1点から球状に押し波として広がるため、震源周辺の観測点ではすべてP波が「押し」で始まる。また同様の理由でS波がほとんど観測されない。更には波形も発破点近傍では非常に汚くなるなどの特徴があり、これらの違いが核実験の探知に用いられる。コシミズはこの点を無視しており触れていない。そして彼は発生する放射能を誤魔化すために福島第一原子力発電所事故(福島第一原発の事故)を演出したと主張。根拠として高周波活性オーロラ調査プログラム(HAARP)が稼動していなかったことや、震源地付近の放射線量が福島第一原発での放射線量より高いことを挙げている。震源地付近の放射線量はいつ誰が測定したのか、その値が福島第一原発の放射線量より本当に高いのかという点について根拠を示していない。HAARPは高周波を電離層に照射する施設であり、一般的には事象にまったく影響を及ぼすことはないと考えられている。コシミズは、ロックフェラー財団の命により日本の海底地質研究船「ちきゅう」が海底に穴を掘り爆破を実行されたと推定している。しかし「ちきゅう」の最大掘削水深は2,500m(ライザー掘削時)、ドリルストリング長は10,000mであり、3月11日の震源の深さ約24km(確定値)には到底及ばない。ドリルパイプ径は約13cmであるが、構造上十分な威力を持った上でその径に収まる大きさの水素爆弾を作ることが可能かどうかは定かではない。また地下10,000mの高温高圧環境も無視されている。福島第一原発3号炉の水素爆発は小型プルトニウム爆弾(原子爆弾)か純粋水爆を使用して爆破したと主張する。この主張も現実の事故内容とは一致しない。


講演

ググって一番最初にヒットしたやつ。

2011.4.23_01-10 リチャード・コシミズ【3.11同時多発テロ】伊豆長岡 - YouTube
一言でまとめると「東日本大震災は経済的に困窮したアメリカが日本から金をむしり取るために起こした人工地震です」とな。

根拠も示さないくせに自信満々に断言口調で、さぎしってこういうかんじなんだろうなとおもいました。
ツッコミどころはありすぎるので割愛…と言うか、視聴した2時間弱ずっと妄言エンドレスで苦痛すぎました。これなんて拷問?そんなわけでもう一度聞いて文字起こしとかしたくありません。許してください。

本名:李詠進?

リチャードコシミズの正体は本名:李詠進 - Yahoo!知恵袋
父親が在日一世
母親が中国福建省出身の帰化人 妻は中国人の謝明香

相当前からネットでは有名人だったらしい。
色々ヒットしすぎてまとめきれないので、ご興味のある方はご自身で検索してください。

菅沼光弘・元公安調査庁調査第二部長&リチャード・コシミズ氏、その - underthefloors.remember

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』柳原氏がリチャードコシミズを取り上げる?

  • 最終更新:2014-03-02 21:51:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード