小堺秀彦(Kozakai社長)

KozakaiHidehiko.JPG

「震災に便乗して値上げしないのはバカ」発言

kozakai_blog.jpg

...

kozakai_profile.jpg

まとめWiki

【余談】 小堺を全力で擁護する人

@asktaka Takao Chikubu
小堺秀彦氏が「震災はビジネスチャンス」と書いたとしてtw上で批判されている。ご本人とは面識はないが、あまりに正直な発言に人柄がしのばれる。あえていうが、へんな偽善者よりもよほどよい。戦争も震災も需要のあるところにビジネスは存在する。綺麗ごとでこの点から目を背けてはいけない。
3月13日 モバツイから


【後日談】エアコンの室外機窃盗、無職(笑)

>さいたま市北区宮原町、無職、小堺秀彦容疑者(43)
>小堺容疑者は以前、エアコン取り付けの作業員として勤務しており
職歴詐称疑惑。
年齢はあわないけどブログのプロフィールで「Saitama」ってあるし…

高額取引品!? エアコン室外機盗み逮捕
2013.5.15 21:16
 エアコンの室外機3台を盗んだとして、埼玉県警上尾署は15日、窃盗の疑いで、さいたま市北区宮原町、無職、小堺秀彦容疑者(43)を逮捕した。

 同署によると、室外機は県内の金属買い取り業者を通じ、解体部品として転売されたとみられる。キロ単位で取引されるといい、当時の相場は1キロ当たり約100円。3台は計約300キロで、一晩に約3万円を“荒稼ぎ”したとみている。

 逮捕容疑は4月17日未明、上尾市で、飲食店の業務用エアコンの室外機3台を盗んだ疑い。

 同市周辺では今年に入りエアコンの室外機が盗まれる事件が相次いでいた。同署によると、小堺容疑者は「3月ごろからほぼ毎日、室外機を盗んだ」と供述。200件近くの被害に関与した可能性があるとみて調べる。

 小堺容疑者は以前、エアコン取り付けの作業員として勤務しており、室外機を工具で取り外し、1人で運んでいたという。


室外機3台盗んだ疑い…周辺では100件の被害

...


  • 最終更新:2013-06-08 15:44:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード