芝幸太郎(AKBの偉い人)

ShibaKoutarou.jpg
AKB48メンバーが所属するプロダクションofficce48の社長。
実際に高値で売りつけたのは友人で本人は告知しただけだが、ひどいことをしているという認識はないらしい。

100円のガスボンベを500円で被災者に売りつける


概要

2011年03月17日、Twitterで友人が被災地でガスボンベを500円で販売すると告知。
明日夕方に国分町稲荷小路ジンギスカンにカセットコンロ用ガスボンベが大量に届きます。
陸路と航路でコストもかかり、友人が命懸けで届けてくれます。
1本500円での販売です。
今後ガスの復旧にかなり時間がかかると思われます。
お一人様何本とは決めていませんが常識の範囲内でお願いします。
9:43 PM Mar 17th via Echofon
AKBメンバー4人がリツイートして拡散。


Twitterで批判される。以下、わかりやすいまとめ。
4 :名無し募集中。。。2011/03/27(日) 14:31:40.15 0

ツイッターの読み方がわからん!と言う人のためにまとめ(コピペ用)

・AKB運営代表・芝「明日、ガスの復旧が見込めない被災地域国分町稲荷小路にカセットコンロ用ガスボンベが「大量に」届きます。
 これはボクの友人が命がけでやることです。ボランティアです。 ちなみに一本500円です。

・AKBファン「え?ちょっと待って!売るの?」
 AKB運営代表・芝「は?ボンベ購入費、航空費、陸送費かかるので当然ですが」

・AKBファン「いやいやいや!価格めっちゃ上乗せしてますやん!おかしいですやん!」
 AKB運営代表・芝「移動費や購入費、その他様々なリスクを負って被災地に物資を届けに向っている人の気持ちを私は応援したいと思います。その人達を泥棒とは決して思えません。」

・AKBファン「それって都会で買い占めやって被災地で高く売るってことですよね?冗談ですよね?」
 AKB運営代表・芝「友人が地元でかき集めたとしか聞いてません。必死で被災地に向っている人の気持ちも考えたらどうですか?悪戯でもチェーンでもありません。」

・AKBファン「おい恥を知れよクソ野郎が」
 AKB運営代表・芝「あなたの感覚と私の感覚は勿論違うと思います。ですが、商売に走り過ぎて感覚が麻痺してるとまで言われる筋合いはありませんね。」

・AKBファン「宅急便とかに託せば上乗せなしで安く届くのではないでしょうか。っていうかみんなそうしています」
 AKB運営代表・芝「宅急便は確実に届くかわかりませんし、自分の手で航空費・輸送費をかけてその分上乗せします」

・なんでAKB運営代表がそんな被災地商法をここで宣伝してるの?
・。AKB運営代表・芝「僕にメッセージを託した友人も電話の向こうで涙声でした。それだけ必死だという事です。その気持ちに応えてあげたかったのです。」

疑問点
Q仙台の国分町稲荷小路って命がけで行くようなところなの?
A違います。っていうかそんなところなら自衛隊に託すべきで個人が行くとか迷惑です。

Qこれがボランティアだとか称するんなら東京のコンビニで物資買い占めて被災地で上乗せする人だらけになるのでは?
Aそうですね。

Q阪神大震災の時もこういうことってあったの?
Aコンビニおにぎりを法外な高値で売りに来た外道を山口組が片っ端から叩き返して炊き出ししました。


被災地からのツイート。

アウトドア用ガスボンベ300個あります。朝10時から営業してます。「ゆうゆう館」仙台市宮城野区...
3月18日 webから

仙台の兄嫁の会社に、都市ガスが壊滅的被害を受けたのをいいことに、卓上カセットコンロを1本500円で売りにきた奴が居たそうな。
ここには書けないほどの罵詈雑言が頭の中でグルグル中(怒)

仙台朝市で白菜750円、キャベツ500円。
他の場所で、カセットコンロのボンベ一本500円という便乗者が、どこからともなくあらわれて。
知らないだけてわまだまだありそう。

今日、仙台市中心部で見た光景。ガスボンベ1本500円。
同じボンベを藤崎の店頭では1本あたり250円。メ ーカーは違うけど100均で1本105円。
この価格差は、いくらなんでも一山当てようとしているお兄さん、やり過ぎだね。

仙台市内の繁華街での露店 玉子10個400円 ガスボンベ1本500円(>_<) それでも買う人はいる。
週刊プロレスは流通ストップし先週のも今週のも入らないらしい。
3月25日 TweetMe for iPhoneから

参考



  • 最終更新:2013-01-02 18:53:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード