読者モデル

武智志穂 Twitterで不謹慎発言連発


村上実沙子 「津波到来と聞いて不安到来(笑)」

震災直後
MurakamiMisako.jpg
日本の女性タレント、読者モデル、ファッションプロデューサー兼プレス。

2ちゃんねる モデル板 【豚豚豚】アンチ村上実沙子105豚箱目【豚豚豚】
※このページは、↑の書き込みを体裁を整えて転載しています。

概要

3月11日以降の村上さんの行動
  • 地震直後、天災を笑いにし、『津波到来、不安到来(笑)』等とブログに載せ、波紋を呼び、不謹慎な行動、言葉を発した件
  • 謝罪文のはずが、軽率な言い訳満載
    (韻が踏めたヤター!!!!軽い気持ちで書いただけとの事)
  • 大の大人が『ごめんなさい』と、言葉知らずな謝罪文
  • そして謝罪文を数回訂正し、世間をなめている
  • 地震を知ってて津波しか知らないふり
    (津波だけだとしても笑うことではない)
  • おばあちゃんからの電話で地震を知ったはずが友達の誰々から聞いただとか、地震の事実を知らなかったとか事実が曖昧、支離滅裂
  • 最初の謝罪文投稿の時、自粛すると言っておきながら、自粛の部分もすぐ削除。 (懲りずに自分が発した言葉すら守らず今だに更新)
  • 地震を知ってから、何度も目が覚め寝れなかった
    (完全にうそすぎて腹が立つ)
  • 自分のまいた種で騒動が起こったのにも関わらず会社のクレーム対応は自分の母親だそうです。
  • 大丸のイベントを辞退したとブログに掲載。辞退したのではなくさせられた。諸事情ではなく、己の不祥事です。

時系列

▼2011年03月11日

2011-03-11 16:25:03
●りんくうアウトレット●
みんなで
りんくうアウトレットにやってきましたよ\^o^/

平日にやってきたら
結構空いてるから
お買いものしやすいねっ!!

[笑顔でピースサインの写真]

もうすぐ
津波到来って聞いて
不安到来な4人 (笑)


記事即削除、嘘の謝罪掲載
なにも知らず、普段通り過ごしていたので撮影をしながら、いつも通り、お仕事をして、お仕事の様子をブログを書いていました。わたしのブログを見て、嫌な思いをさせてしまった方々にお詫びします。。。 本当に、本当に、申し訳ありませんでした。

▼2011年03月12日

朝、謝罪文すらも削除
わたしたちは何も揺れを感じなかったのですが、いま心斎橋に帰ってきたら、ニュースになっているのを知りました。 心配で眠れない

それすらも削除し新しい謝罪文
(笑)を付けた、軽率なブログを書いてしまいました。
(笑)マークをつけた事にたくさんの方から、ご指示、ご指摘をいただいています。
実は、私のその時の気持ちは、ほんとうに軽率な気持ちで、津波に『(笑)』ったのではなく、『到来』という言葉を二回繰り返して、韻(イン)を踏んだ自分の書いた文章に、(笑)をつけて、
韻(イン)、踏めた!!
とほんとうに軽い気持ちで(笑)をつけたのでした。


プロデューサー村上実沙子より
今回、わたくしが昨日書いたブログについて、多くの方から会社にmailで
ご指摘、ご指示をいただいていた件に関して、、
本当の状況、本当に私がブログを書いた時の気持ちを、お話させてください。
私がブログを書いた時は、友達四人でご飯を食べていました。
みんなでお話している時に、家族から『なんだか揺れたけど、、大丈夫?』と聞かれ
りんくう周辺ではまったく揺れを感じなかったのですが、りんくうは海に近く、津波来たら、どうしよう。と、
事態の大きさにきづかず、
●Lunch●という題名のブログの時、
(笑)を付けた、軽率なブログを書いてしまいました。
(笑)マークをつけた事にたくさんの方から、ご指示、ご指摘をいただいています。
実は、私のその時の気持ちは、ほんとうに軽い気持ちで、
津波のことを『(笑)』ったのではなく、
『到来』という言葉を二回繰り返して、韻(イン)を踏んだ自分の書いた文章に、
(笑)をつけてしまったのです。
今では、事態がこの様に悪化し、自分が書いたブログにこのような嫌な思いを多くの方にさせてしまったことを、
ほんとうに、ほんとうに申し訳なく思っております。

帰ってきて、ニュースをみて、今回の被災の大きさに、驚き、心が痛み、わたくし本人も、深く深く反省しております。
自分も阪神、あわじ大震災を経験した立場でありながらも、どうしていいのかわからず、
自主的に、昨日あげたブログは削除させていたたく事にしました。
ブログで傷つけてしまいましたことを、深く反省しておりますので、
このブログを機に、しばらくブログを自粛させていただきます。
非常事態に多くの皆様を不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
たくさんのmailを会社宛てにいただき、すべて読み、今後の行動を気をつけていこうと思っております。
このような、文章で、皆様に伝わるか、とても、不安ですが、いま私が出来ることは、
この様な気持ちをブログで伝える事しかできませんでしたので、このブログを通して、書かせていただきました。
mailをいただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
そして不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
私が軽率でした。
今後のブログでの発言等、慎重に、気をつけて参りたいと思っております。
お詫び申し上げます。
本当に、ごめんなさい。
DarlingbyLittleBerryプロデューサー村上実沙子


上ノ宮絵理沙 自身のブランドを宣伝

KaminomiyaErisa.png
26歳(2011年03月11日時点)。元『小悪魔ageha』の読者モデル。

宮絵理沙、震災が続く中で自身のブランドを宣伝! 批判の声にも反省ナシ!?
モデルでファッションブランド『Aphrodite』のプロデューサーも務めている上ノ宮絵 理沙(かみのみやえりさ=26)。 彼女のブログがあまりに無神経だとネット上で話題になっている。 問題となっているのは、CROOZが運営している『上ノ宮絵理沙secretブログ』。

問題となっているのは、CROOZが運営している『上ノ宮絵理沙secretブログ』。

上ノ宮は同ブログを頻繁に更新しているのだが、東日本大震災が発生した11日はまったく地震に触れず、"塗るだけで脂肪が燃焼するクリーム"や"シミやニキビが消えるクリーム"を紹介。
さらには商品のリンクをブログに多数掲載し、読者を誘導している。

翌日の午前6時に更新した『東北、関東大震災』というエントリーで、
「只今東京・・・
電波状況かなり悪いですよ・・・
また地震きましたし
皆様も気をつけてください!」
とようやく地震に触れた後は、再び商品の宣伝を再開。

同日午後12時ごろのエントリーでは、自身のブランド・Aphroditeのルームウェアを紹介。
13日午前0時のエントリーでは、加藤ミリヤ(かとうみりや=22)とコラボしたという香水を紹介し、商品へのリンクをこれでもかと言わんばかりに掲載した。

あまりに無神経な内容が続くため、ブログのコメント欄には、
「普通にBLOG更新してんのあんたぐらいだよ」
「みんなが見てるって思わないんですか!?」
「沢山の被害者がいる中、くだらない更新ばかりしないで」
といった声が殺到している。

それでも上ノ宮は、商品の紹介をメインとしたエントリーを次々と更新。
その度にコメント欄が荒れるという事態になった。

そんな中、上ノ宮は14日に『不愉快なコメントの表現について』と題したエントリーを更新。
その中で、
「読んでいる私や
ここのブログを読んでいる方々が
不愉快になるような事・・・
何故するのでしょうか」
と批判的なコメントに疑問を投げかけている。

以前から"炎上クイーン"として知られ、日本一アンチファンの多いカリスマモデルとも呼ばれる上ノ宮。
しかし今回は、アンチ以外でも不愉快な思いをしたという者は多いかもしれない。

ちなみに、上ノ宮は現在も商品の紹介をメインとしたエントリーを更新し続けている。(伊原)


普段から痛い人だった

上ノ宮絵理沙@まとめ ウィキ - 上ノ宮絵理沙

  • 最終更新:2015-10-17 00:49:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード