ほっしゃん。

hossyan.jpg
お笑い芸人。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社所属。40歳。(2011年08月時点)
Old Tweets hosshyan (ほっしゃん。)

2011年08月25日 伝聞を根拠に「ある外資生保ではガン保険が販売停止」とデマTweet

hossyan_Tweet01.jpg
生命保険会社に勤める知人が、「最近、ガン保険のCMがなくなったと思わへん?」と。理由を訊いたら、外資系には共通の資料が回って来て、原発事故後のガンの発症率が上がったので売り止めがかかってると。特に0~6歳の子供達の被爆が指摘されてて、北海道~関西圏が汚染地域として指定されてると。

hossyan_Tweet02.jpg
先ほどの呟きやけど、その外資系保険会社の知人に確認とったら、間違いなく確かやと。もちろん誰でも見れる資料やなく、この会社では営業部長職以上の会議で示されたもんで、会社によって知り得るクラスが違うだろうと。

参考記事等(後掲)で、複数の外資生保関係者が否定している。

参考

ほっしゃん。「がん保険売り止め」で物議 保険会社は事実関係を完全否定
2011/8/26 19:38

...


ほっしゃん。が語る「ある外資生保ではガン保険が販売停止」 - Togetter

  • 最終更新:2013-07-03 22:48:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード