元あいのり出演者 クロ

Ainori_Kuro.png
やま○もと○りさ ゴリサ 25歳(2011年03月10日時点)。

地震の被害で亡くなることを「神と自然の力によって殺処分」と発言

時系列

▼2011年03月10日

震災前日にブログで発言。タイミングが神がかっている。
http://ameblo.jp/kurori1985/entry-10826117773.html (記事削除済)
クロリサ 2011-03-10 03:32
・・・夢で終わってしまう わたしは、湯舟にいるからうまいこといったら、浴槽が頑丈で助かるか、、、、、、、
湯がわりと溜まっているから、うまくぬけなかった場合、 神と自然の力によって殺処分なとこでした。 ってね。
溺死だけは嫌。 自分が死ぬっていうわかるような時間がある死に方は嫌。・・・
↑全文を読んだ人によると、「地震が来たら神様の力で自分は殺処分される」という意味らしい。
2011年2月22日にニュージーランドで大規模な震災が発生したばかりなのにこの言葉のチョイス。頭悪すぎる。

批判が殺到する。
日頃から失言の多いクロはいつも通りマンセーコメントだけ載せて批判コメントは削除。
収拾がつかなくなったらしく、同日中に該当エントリーを削除。

失言→批判を受ける→削除→謝罪もせずになかったことに のサイクルはいつものこと、平常運転…らしい。
震災関係なしにブログ辞めてチラシの裏に日記書いていたほうが世のためじゃね?

▼2011年03月11日

東日本大震災発生

▼2011年03月12日

昨日の今日。
これから一ヶ月どこの地域にも震度7レベルの地震が起こる可能性があるそうです。
どんどん西に西にきているみたいです。
↑ソースもなしに不確実な情報を掲載。これってデマ発信だね。

批判コメントを送った人へ個別に謝罪メールを送信。
誠意あるメッセージありがとうございます。
この件について
初めてメッセージを返します。
心が痛い日々です。
余震があるたび、コートをきて備えています。
あの発言、、
本当に本当に後悔しています。
嫌な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした、、、、、
あのときは、人間が弱い動物たちを虐待することに憤りを感じ、気持ちが高揚しているときに地震が起き、人間の身勝手さに神様が怒っている、、、
と感じてしまったのです。
ただ言葉が悪すぎました。
周りへの配慮を考えていなさすぎでした、
あんな言葉、、
本当に申し訳ありません。
これ以上の犠牲が出ないことを祈るばかりです。
メッセージありがとうございました。
メールをUPした人以外にも「一語一句全く同じ内容のメールが来た」と言う人が現れる。
コピペかよ!

▼2011年03月14日

日常。
西へ~
という情報混乱させてしまい大変申し訳ありません。
ただ、皆様に準備をしておいていただきたかったのです。
確実ではありません。
↑自身が発信したデマについて言及。「ただ、…」とか言い訳すんな。

参考


  • 最終更新:2011-07-26 22:36:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード