増田忠俊

MasudaTadatoshi.JPG
元日本代表サッカー選手。37歳(2011年03月13日時点)。

totoのキャリーオーバーを義援金にあてようとする

 被災者のため…という心意気はスバラシイが、どう見ても横領です。自分のポケットマネーでやれ。

toto:スポーツ振興くじ。Jリーグの指定された試合の結果あるいは各チームの得点数を予想して投票し、的中すると払戻金を受けることのできる公営ギャンブル。

時系列

増田の発言は太字になっています。

▼2011年03月13日

twitterで発言。
totoのキャリーオーバーのお金が57億円?義援金に回せたらいいのにね。totoの管轄はJリーグじゃないよね?

totoのキャリーオーバーのお金を義援金に回せたらと言う事で沢山の人から支持を受けました。たった今、日本サッカー協会副会長、兼専務理事の田嶋幸三さんと電話で話した。【新しい意見、是非協力したい】と言ってくれました。マジで嬉しい。月曜日からJリーグの状況等みて動いてくれるそうです。

田嶋幸三△

田嶋氏との電話緊張したけど話してみるものですね。色々な方の意見が実現に向かう事を願ってる。全額じゃなくても義援金として活かせたら素晴らしいですね。
※サッカー協会はtotoの運営に一切関与してないし口出しする権限もない。当然田嶋にキャリーオーバーをどうこうする権限はない。

キャリーオーバーの金を自分の金と思っている様子。こういうところから詐欺や横領が始まるんですね、わかります。
サッカーファンからは賛同を得て、totoファンからは反感を買う。

色々な意見を聞いています。大丈夫ですよ。
おやおや、顔が真っ赤ですよ。

自分たちの利益ではなくプール金を寄付すると言う。他人の財布を勝手に寄付するようなもの。銀行が預金を寄付に回すようなもの。賛同しているのは自分の懐を痛めずに他人に寄付を強要する偽善者ばっかり。
↑増田がRetweetする。正論をRTしてるのは晒してるつもりか

いやただの感情論ですよ、今までたくさん買ってきて、キャリーオーバーを法律にも禁止されてる使い方をされるのなら、言いだしっぺのあなたにはそれぐらいの身銭を切ってもらわないと、ちなみに現在いくら寄付されました?

これからです。貴方は?
自分は寄付すらしないで、他人の金を使うことを考えるあたりが終わってる。

キャリーオーバーは当選金に使うものと法律で決まっています。 寄付に限らずどんな事にも流用することは出来ませんし、他の手段はいくらでもあるはずです。 そもそもこういった議論の対象になる性質のお金でないことをサッカーに関わる方なら当然理解しておかないといけないはずです

緊急事態の時もですか?
伝わってNeeeee!馬鹿確定。

皆さん血の気が多い人もいますが、意見は聞くつもりです。偽善者と言われても良いし筋違いと言われても問題ないです。口論しても仕方ない。被災地の為に何か出来ないかと言う意見の話ですから。俺、朝から献血してきたから穏やかです(^^)
血の気が多い?お前がtotoの仕組みを理解しないからだ。完全に名誉欲に走っちゃってるね。

キャリーオーバー金を義援金に寄付できなかった場合、有る程度落ち着いてからtotoの規約に国家的非常時にはキャリーオーバー金の全額もしくは何パーセントか寄付するような規約を作っても良いと思う。
何故収益ではなくキャリーオーバー金から?toto存続の危機だぞ、それは。

法律違反だという指摘には殆ど耳を傾けず。
反対してる人はそう言う意見よりも。もっと違う感情みたいですよ。人の金に手を出すな的な…ん~難しいです(^^)

感情論だとかどうとかではなく、このお金を義援金に使うことは法律に違反しているんです。そこは分かります?あなた方が緊急事態だと決めつけてどうにかなる話ではありません。そこも分かります?

貴方は何の職業ですか?自己紹介からお願いします
×貴方は何の職業ですか?
○貴方の職業は何ですか?
駄目だ、こいつ日本語も会話もできてねぇ。

じゃあ収益金もスポーツ振興なんかに使わないで全額寄付したらいいんじゃないの?緊急事態なら法律無視して出来るんでしょ?

それは違う話になってませんか?
ほぉ、収益を減らすのはイヤなのか。キャリーオーバー金は全額OKなのに。

totoのキャリーオーバーの話をサッカー協会の人にするのは、競馬の配当金の話を馬主にするのと同じことなのですが、それについてどうお考えですか?是非ご意見いただきたいのですが。

難しい話になって分りません。馬?
話を逸らそうとしているのか、真性なのか…多分後者だろうけど。

増田、シメに入る。
取り敢えず皆さん一旦落ち着いたみたいなので話します。反対(法律違反、筋違い)の意見に耳を傾けて話しました。その中でも違った形で進めそうなご意見もありました。賛同8割でしたが、反対派の意見も聞いてみたかったので皆さんご理解下さい(^O^)

自分への返信をちゃんと全部読んだんですか?

全部は目が行き届きませんが話しのレベルの理解の上で対応しました。
賛同8割って、全部読んでないくせにどっから出てきた数字だ?
そもそも法律違反だって指摘している段階だから、賛成も反対も意味を成さない訳だが。

totoやBIGの事よりもチャリティーマッチとかチャリティーオークションを企画された方が現実的ではないですか?サッカー関係の人脈はとても太い訳ですし...。

それも考えています。
…絶対ウソだ。

以降Tweetが途絶える。

▼2011年03月15日

断念した。
皆さんツイートが空いてしまいすいませんでした。totoのキャリーオーバーのお金を義援金に回せたら良いのではないかという件について法的な事を含め、関係各所に確認、相談してました。日本スポーツ振興センター法を調べる中で、これまでのキャリーオーバーのお金を義援金に回わすのが…続く→

→ 難しい事が分りました。ただ相談する中で別の可能性(方向性)を見出だす事も出来ました。この発言は被災地(被災者)の事を思ってのことだったので軽率ではありましたが、ご理解頂けたらと思っています。最後に、今、私の出来る事を1つずつ行動に移しやっていきたいと思います。


参考

2ちゃんねる totoのキャリーオーバーを義援金にあてるかも。田嶋△

  • 最終更新:2011-08-07 00:11:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード