津村明秀

TsumuraAkihide.JPG
中央競馬・美浦に所属する騎手。

Twitter「競馬は中止。ということで今、独身寮でみんなで飲みながらウイイレ大会!盛り上がる~!(笑)」

時系列

▼2011年03月11日

Twitterで投稿。
http://twitter.com/#!/akihidetsumura (投稿は削除済み)
@AkihideTsumura 津村明秀
競馬は中止。ということで今、独身寮でみんなで飲みながらウイイレ大会!盛り上がる~!(笑)
非難され、すぐ謝罪文を投稿。
@AkihideTsumura 津村明秀
軽率な発言をして本当にすいませんでした。バカとしかいいようがありません。
同日中にこれらのツイートを削除。

▼2011年03月12日

後藤浩輝騎手がTwitterで謝罪。
510gotty 後藤浩輝
僕達JRAジョッキーのツイートで少しでも不快な気持ちにさせてしまった人全てに謝りたいと思います。
申し訳ありませんでした。とにかく今は1人でも多くの人の無事を祈ります…

▼2011年03月14日

公式HPに謝罪文を掲載。
(2011/03/23に別の文章がUPされたので、14日の謝罪文は閲覧不可)
謝罪

先日のツイッターにおける私の発言は社会人として、恥ずべきものだったと思います。
目先のことしか考えず、多くの被災者とファンを深く傷つけてしまいました。
人としてあってはならないことで、今は非常に後悔しています。

被災した知人と連絡が取れた時には本当に安心しました。
それを考えると、今回の私の発言がいかに幼稚で不謹慎だったかを感じました。
謝罪して終わりになることではないですが、これから被災者やファンに対して、
何をできるのか、そして失った信頼を取り戻せるように、自分と向き合って考えたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

                          2011年3月14日  津村明秀

▼2011年03月19日

最終レース終了後、阪神競馬場正門付近で坊主頭で募金活動をしているところを目撃される。
370 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2011/03/20(日) 08:45:37.86 ID:xOlTrKn+0
http://umaroda.jpn.org/php/img/umarodasub921.jpg

津村、昨日阪神にいたよ。
丸坊主になってたけどw

tsumura.jpg

参考

2ちゃんねる モ娘(狼)板
津村明秀騎手『競馬は中止。ということで今、独身寮でみんなで飲みながらウイイレ大会!盛り上がる~!(笑)』
2ちゃんねる 競馬板
【中卒】津村明秀のあだ名を考えるスレ【ウイイレ】

関連?

ログ巡回中に見た書き込み。詳細は不明。
15:03/13(日) 12:07 eQQjjfI90
津村「競馬中止になったから、みんなで飲んでウイイレ大会盛り上がるー(笑)」
宮崎「若駒寮倒壊!! 」
南田、鈴木慶「もっと揺れろー揺れろー」





  • 最終更新:2011-07-21 21:32:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード