芸能人 その他

以前は個別ページを作っていたんですが、あまりアクセスされない方々をまとめました。
桝井賢斗
新山千春
比嘉愛未
西川史子
和田アキ子

桝井賢斗

MasuiKento.jpg
16歳(2011年03月時点)。劇団東俳所属の俳優。

震災翌日にブログでベンツを自慢

魚拓:

うれしいこと!
2011/03/12 22:20
こんばんはッ☆
今日は とってもうれしいことがありました!!!
なんとーっ
(多分、あまり皆さんは驚かないとおもいますが笑)
・・・なんと
我が家に
車が来ましたぁぁぁぁ
・・・あれ?
皆さん驚きましたか? 笑
車の中でも
ベンツ
という 高級車なのです
わーーーっ
パチパチ
今日は家族皆で
ドライブに行きましたぁ 
とっても幸せでした
☆けんと☆

記事削除済み。

新山千春

NiiyamaChiharu.jpg
株式会社ホリプロ所属のタレント。元グラビアアイドル。

震災の混乱の最中、手柄欲しさに被災地警察に電話をして警察の手を煩わせる

嘘山恥春 @ ウィキ - 震災関連(県警に電話)

Togetter - 「ツイッターを見て警察に電話しました」
↑新山の発言を信じて真似した人のTogetter。
自分と同じ過ちを犯して欲しくない、ということでまとめられたもの。

比嘉愛未

manami_higa.jpg
ヴィジョンファクトリー所属の女優、ファッションモデル。24歳(2011年03月時点)。

ブログで「地球が怒ってる」発言

時系列

▼2011年03月(日にちは不明)

震災について、ブログで「地球が怒ってる」発言
http://higamanami.vision-blog.jp/lite/archives/1659365.html (リンク切れ)
地球が怒ってる…
自然の前では、私たち人間は何も敵わないのだと思い知らされた。。
ニュースから絶え間なく流れてくる
悲惨な映像を目にし、
苦しくて 悲しくて
何も出来ない自分の無力さに ただただ涙が溢れた…

つい最近まで居た場所が 大好きな場所が…人々が…苦しんでる。
どうか、 あなたが、あなたの大切な人が無事でありますように 心から祈り続けます。
地球の怒りが静まるようにと…

Ps.私は無事です。

批判の声が上がる。

▼後日…

問題のエントリーを削除&謝罪のエントリーが追加されたらしいが、ブログが移転したため確認できず。
(スミマセン)

▼2011年04月12日

比嘉が出演した2009年NHK大河ドラマ『天地人』の主要キャストらが震災の義援金として2000万円を寄付したことが報じられる。

妻夫木、小栗ら「天地人」ゆかりの地支援
2011年4月12日

...


「天地人」出演者、妻夫木ら義援金2千万円

...


この義援金に比嘉の名前がなかったため、妻夫木さんらへの称賛の声とともに「それに比べて…」と2ちゃんねるで比嘉への批判の声がちらほら上がる。

西川史子

NishikawaAyako.jpg
医師、タレント、女優。株式会社ホリプロ所属。

「自民党の議員さんが地元でプラプラしてる」と根拠のない発言。選挙妨害か?

ちなみに、2011年04月10日に統一地方選が控えていた。

概要

  • 2011年04月05日放送のフジ「知りたがり」にゲスト出演
  • 地震後自民党の議員さんが地元でプラプラしてるって私、聞いたんですよ。そういう人もいると、暇で。それ、何やってんだろ自民党と思いますけどね。」と発言。
    ↑ソースが伝聞って時点でもうね…アホかと。
  • 具体的にどこで誰から聞いたという事については明言していない。

  • 放送後フジテレビに問い合わせた人のネット上の報告によると、誰から聞いたのか等はっきりした回答はひとつも得られなかったらしい。
  • 謝罪や発言の撤回はなし。

参考

西川史子フジテレビ「知りたがり!」で選挙妨害。公共の電波を使った公職選挙法違反だろう。 報道を斬る! (旧デイリー・メディアチェック)
http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-e76d.html
↑出演者の発言のくだりが文字に起こされています。

和田アキ子

WadaAkiko.png
歌手、タレント。
済州島出身者の父と、朝鮮半島出身者の母を持つ在日韓国人2世で、かつての本名は金福子。日本へ帰化。

レディー・ガガの寄付金に対して「少ない」と発言

額に不満?アッコ ガガの震災寄付金「少ない」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/27/kiji/K20110627001096980.html
 歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。

 番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。

[ 2011年6月27日 06:00 ]


謝罪等はなし。

  • 最終更新:2015-10-17 02:19:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード