馬鹿ポエム

本人は悪気があるわけじゃないんです、ただ頭が悪いだけなんです。

2011年03月11日 浜崎あゆみ

Twitterで「笑顔の連鎖」(笑)

はい、笑顔の連鎖、はーじめーるよぉー?RT @T$_OOOOOiko: @ayu_19980408 あゆちゃん?笑顔の連鎖しよーよー?(*^^*)あゆスマイルかもんっ\(//∇//)\
ちょっとじゃなく思いきり笑ってみようよ!笑顔の連鎖☆RT @TA_miyamoriko: @ayu_19980408 切羽詰まってたり不安不安ばかりだとやぱ息苦しくなってしまうよね。
一度深呼吸をしてみて、なんならちょっと笑ってみてもいいかもだよね(*^^*)みんな1人じゃないもん
ayu_19980408 にぱっ( ̄▽ ̄)♪RT @lilyeiko: @ayu_19980408 連鎖したいけど今日ゎ元気出ない。。。


参考

浜崎あゆみ語録

2011年03月11日 中尾明慶「肉が食いたい」

ホリプロ所属の俳優。
中尾明慶 - Wikipedia
Twitter
地震やばいのはわかります。でも、俺の仕事は人に地震の怖さを伝える事じゃないから。だからいつも通りつぶやきます。みなさんが笑顔でいれるようにね。だからお腹空いた。肉が食いたい。

2011.03.11 17:31 twitter


【伝説】2011年03月12日 上地雄輔 オフィシャルブログ【MVP】

タレント。32歳(2011年03月時点)。
上地雄輔 - Wikipedia

※容量の都合で余計な改行は削除しました。
数ある馬鹿ポエムの中でもぶっちぎりの馬鹿さと気持ち悪さが溢れ出ている作品。
興味のある方は無駄にスペースが多い分気持ち悪さ倍増の転載元を是非ご覧ください。コメント欄の信者にも注目です。

2011-03-12
地震。武道館。ごめん。

...


2011-03-12
届いてくれメッセージ。

...


2011年03月13日 佐野元春 オフィシャルサイトのトップページでポエムを発表

ミュージシャン。
佐野元春 - Wikipedia

それを「希望」と名づけよう 佐野元春 - Moto's Web Server
それを「希望」と名づけよう
佐野元春


街が揺れた夜、君はひとり無断で、
市営プールに潜りこみ、身体を水に浸した

そして暗がりの中、瞑想した

人は時に、光に水に、雨に風に、感謝し、
人は時に、光に水に、雨に風に、屈服する

この闇の向こうに震えるのは
誰か、嘆きの声

同胞の不在は確かに不可解だ

それはそうだ
しかしどうだろう

君は偽善の涙など流さないと誓ってくれ
決まりきったお悔やみなど無用だと言ってくれ

夜が明けて、そこにいつもどおりの太陽が照り、
草木は首をもたげ、
鳥たちは空を往く

あぁ、美しくも残酷なクリシェ!

一方で、
君の身体の細胞ひとつひとつに染みいる光はどうだ
傷だらけではあるが依然雄々しいその筋肉はどうだ

そうさ、君は同胞の不在を気にかけているんだろうが、

たとえば、
偶然にも生き残った君の生を讃えてみてはどうだ?
たとえば、
生き残ったことへの幸運を噛みしめてみてはどうだ?

不謹慎だとわめく偽善者を後に残し
君が光を放つことで、友を弔うんだ

それを「希望」と名づけていいんだよ

余震は続く

-----

2011年 誕生日に寄せて


2011年03月13日 スキマスイッチ「歌う事しかできません」とYouTubeで動画を公開

大橋卓弥と常田真太郎による日本の音楽ユニット。
スキマスイッチ - Wikipedia

スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日 - YouTube
動画のコメント
アップロード日: 2011/03/13

スキマスイッチです。
今僕たちには、歌う事しかできませんが、音楽が何かの力になればいいなと思います。

(以下、『奏』という曲の歌詞。省略)

2011年03月16日 倖田來未「私には歌うことしか出来ません。」

歌手。28歳(2011年03月時点)
倖田來未 - Wikipedia

オフィシャルサイトでメッセージを発表
http://rhythmzone.net/koda/message/index.html (リンク切れ)
「東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様へ」

この度、東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた多くの方々に、
心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。

1日、1日がとても長く感じ、恐怖や不安と戦いながら、
それでも生きるしかないと懸命に耐えている多くの方がいると思います。

これが現実に起こった出来事だと思うと、
本当に胸が締め付けられる思いです。

不安な日々が続く毎日ですが、
私たちは1人じゃない。
大丈夫。
あなたもわたしも心は繋がっていると信じています。
頑張って下さい。

そして、今だからこそ
家族、友人、大切な人、みんなで手をとりあって助けあいましょう。

私には歌うことしか出来ません。
みんなの不安や、悲しみを、

歌を通して少しでも勇気づけられることが出来れば、
心を癒すことが出来ればと思っています。


皆様の心に歌が届きますように。
皆様の心が笑顔になりますように。

被害にあわれた多くの方々の1日も早い回復を心からお祈りしてます。


2011年06月25日 政府の復興構想会議の前文 復興への提言

政府が多大なカネと時間を使って作った作文。

...


NHK広報局 Twitter

2012年03月11日 「3月11日は悲しい日。でも、だからこそ、あえてツイート。今日が誕生日の皆さん、おめでとう!」

ツイッ拓
3月11日は悲しい日になりました。多くの方にとって、決して忘れることのできない日になるでしょう。でも、だからこそ、あえてツイートします。毎日が必ず何かの日です。だから今日が誕生日の皆さん、おめでとう!!だから今日が記念日の皆さん、おめでとう!!

2012-03-11 16:13:32 HootSuiteから | Location:東京都渋谷区神南2-2-1
URL:http://www.nhk.or.jp/pr/ | Timezone:Tokyo

2013年03月04日 原口一博「未来へ行き原発事故の光景見た」

民主党の衆議院議員。53歳。

1977年の原口一博氏 未来へ行き原発事故の光景見た

...


2013年07月27日 宮崎駿「時代が僕に追いついた」


宮崎駿「時代が僕に追いついた」 「風立ちぬ」公開
より一部抜粋
 「(前作の)『崖の上のポニョ』をやっている時には僕の方が先に行っているつもりだったのに、時代の方が追いついてきた。(今回の映画で描いた)関東大震災のシーンの絵コンテを書き上げた翌日に震災(東日本大震災)が起き、追いつかれたと実感した」

2013年08月11日 田母神俊雄「放射能汚染水流出は問題ない」

軍事評論家。元航空幕僚長・元空将。65歳(2013年08月時点)
田母神俊雄 - Wikipedia

みなさん、冷静に考えてください。連日福島原発の放射能恐怖が煽られていますが、大量の放射能汚染水とされている放射性物質含有水は何の動植物の害も生じさせていません。この程度の放射能、放射線は何の問題もないという証拠です。赤潮が発生しても、原油などが漏れても大量の動植物が死にます。
2013年8月11日 - 14:57

福島原発の地下水流出で、この2年間でストロンチウム最大10兆ベクレルとか報道されていますが、その結果どのような危険が生じたのかは触れられません。現実には誰も放射能障害を受けていません。放射能恐怖を煽られて、原発駄目で日本経済はデフレが継続。日本弱体化の情報戦争進行中です。
2013年8月21日 - 17:50


  • 最終更新:2013-08-28 13:47:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード